東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

中止続きの花火大会

2013年07月29日 09時27分30秒 | 街の話

土曜日に開催された「第36回隅田川花火大会」。

妻は花火が見える友人宅へ出掛け、私はバレーボール練習に出掛けた。体育館へ向かう途中、車のナビには交通規制の表示がまるで花火のように見えた。

この夜は17時半からの練習開始だったので、私は1時間遅れて体育館に到着。

19時に花火の音が聞こえるが、すぐに豪雨と雷鳴が花火音をかき消す。先週も開始直前に中止となった葛飾納涼花火大会同様に残念な花火大会になってしまったな~とまだ降り続いている帰り道で呟く。22時近くに「彼」がひとり留守番している家に到着。風呂に入り、ビールを飲みながらテレビでは花火大会中止のニュースが流れている。帰宅した妻に「残念だったね~」と伝えると「え?何?花火ちゃんとやってたよ」との返答。打ち上がってすぐに大雨になったので、友人宅へ入りテレビで観ながらお酒を楽しんでいたとのこと。つまり妻は中止を知らずに昨年の花火大会の再放送を「ライブ」だと思いながら観ていたそうだ。それはそれで幸せなのかも知れない。

さて今週末は第38回江戸川区花火大会である。今回こそ晴れて貰いたいものだと思いつつ、私は背を向けるようにバレーボール練習へ向かう

有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:「大鹿村騒動記」 | トップ | 世界の恐怖映像2013夏 »
最新の画像もっと見る

街の話」カテゴリの最新記事