東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

0.982の男

2007年05月31日 09時39分07秒 | バレーボールの話

うちのバレーボールチームのメンバー条件には「参加率50%確保出来る方」と言うものがある。年五回の大会や毎週一回・月四回の練習には半分以上は参加出来る方・・・簡単に言えば登録だけの「幽霊部員さん」にはご遠慮頂いている。


チームの創部は20年以上であるが、現在のスタイルになってから今年で六年目を迎えた。この五年間の練習日数を数えてみると284日あり、私の練習参加日数は何と279日で参加率は驚異の0.982であった。(2007.05.26現在)
つまり休んだのはわずか五日間で、家族旅行×2回・子供誕生日×2回・正月にはさすがに行けないだろう×1回と休んだ理由もすべて覚えている。昨年自分の誕生日当日の練習にも参加したが、メンバーの誰からも驚かれはしなかった。また病欠が一日もないのは自慢である。

しかし残念ながら練習参加率と技術とはこれまた別問題なのであるのが厄介だ

有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:大脱走 | トップ | 魔毛狂介 »
最新の画像もっと見る

バレーボールの話」カテゴリの最新記事