東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

お見合い大作戦~五島の花嫁

2018年08月04日 09時50分05秒 | テレビとラジオの話

先日放映されたお見合い大作戦は「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺跡」で先月世界遺産に登録されたばかりの長崎県五島市で行われた。

息子を除く家族全員が楽しみにしている唯一の番組で、すでに本ブログでも2013年4月から始まり2017年11月まで9回投稿している。放映当日は全員揃わず、我が家のルール?に従い全員が揃った三日後に鑑賞。冒頭参加女性の職業「銀座の接客業」に予想通り我が家の女性陣が過剰に反応。いつの時代でも女性たちに色眼鏡で見られてしまう職業のようだ。

そして胸の谷間を見せる女性が登場するとこれまた女性陣は激しく反応。その女性の母親曰く「見せれるものは見せとけ」はなかなか素晴らしいアドバイスだったが、彼女が露出したのは最初のフリータイムのみで、お宅訪問やラストのフリータイムでは封印していた。この出し惜しみ戦術も含め、最終的にカップルになったのだから、「つかみ」としては正解だったと思う。そんなことを考えながら、やはり最初のフリータイムで明らかに「対象外」の女性には、その時点できっぱりと決別してあげないと可哀そうだと思った。

ちなみに本土と直接つながる交通手段のない島を二次離島と呼ぶと初めて今回知った(交通手段のあるある島は一次離島)。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジオロック2018 | トップ | 映画:「第十七捕虜収容所」 »
最新の画像もっと見る

テレビとラジオの話」カテゴリの最新記事