東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

岡山・広島へ行って来た~後編(広島編)

2016年10月17日 09時51分09秒 | ひとり旅の話

新幹線で岡山からわずか30分ほどで広島到着。

広島駅は構内から駅前まで赤、赤、赤一色で、赤いユニフォームを着用したカープファンたちと一緒に「もしかしたらジャイアンツ戦にならないかな~」と淡い期待と共にマツダスタジアムまでを歩く。入場してすぐコンコースで広島のおじ様と2年ぶりのご対面。この日の為に福岡から駆け付けたご友人ともすぐに意気投合し、三人で再会とカープ25年ぶりの歓喜に祝杯を上げる。16時になると着席可能となり、靴を脱いで鯉桟敷に座りながらも会話が弾む。そして何杯目かの祝杯の後、おじ様のゲン担ぎでカープうどんを食べる。 

話に夢中になり、なかなか球場に目をやることが出来なかったが、夕暮れの球場に照明が灯り、おじ様おススメの天然芝が実に綺麗に映える頃、いよいよプレイボール。

そして次々とおじ様ファミリーが集結して、8名全員が揃ったところで記念撮影。

もちろん私はジャイアンツのビジター用ユニフォームを着用。完璧に浮いているぜ・・・

おじ様の奥様(自称38歳)から広島名物「むすび・むさし」のお弁当の他、息子さんからもおつまみ、お酒など次々と御馳走になってしまった。恐縮・・・

試合中にも関わらずついつい話に夢中になってしまい、気が付けば21時前に試合終了。で?何対何だったの?

大混雑する駅へと向かう帰り道。新幹線の時間の為、私は途中で別れた。23時近くに岡山駅に到着し、翌朝5時に起床、9時30分の始業時間には何とか間に合ったが、その夜はさすがに泥のように眠ってしまった

Hさん、たくさんのお心遣い有難うございました。また奥様を始め、息子さん、お嫁さん、お孫さん、お友達も実に素敵な方たちばかりでした。みなさんのおかげで楽しい野球観戦でした。来年のクライマックスファイナルは東京ドームでカープを向かい撃ちますので、皆さんと東京での再会を楽しみにしています。

明日から「番外編」を四日間連続掲示予定です。

【おまけ】 球場で元タイガースの桧山氏を発見し、記念撮影。とても感じの良い方だった。

【明日10/18(火)~10/19(水)は当社連休となります】

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山・広島へ行って来た~中... | トップ | 岡山・広島へ行って来た~番... »
最新の画像もっと見る

ひとり旅の話」カテゴリの最新記事