高野山、南紀熊野が呼んでいる

2010-04-26 23:09:55 | Weblog
 高尾山に通うようになって最初のころ、一号路を下りながら薬王院にあるのとはまた違った杉の大木に目を奪われた。何か懐かしいと思ったら、子どものころ行ったことのある高野山を思い出したらしい。
 機会があったら行きたいなあと漠然と思い始めた。
 
 前の休みの時にも行きたくなったが、いいツアーもなく、同行者も見つからず、断念した。大阪の従姉妹にだけは「いつか行ったら遊んでね」と伝えておいたが。。。
 それが、友人の三重の転勤で俄然近づいて来た。「名阪国道で和歌山はすぐだよ」「ホント?」「高野山とか行ってみない?!」なんて話をしていたら、とっても行きたくなって来た(笑)。そして先週、「高野山に行って来た」というサイトを見つけ見入っていたら、もう行きたくてしょうがない。目の前に杉並木がチラチラしている(笑)。ツアーを捜したり、交通手段を考えたりしていると、久しぶりに楽しい充実した時間。そして本屋に行ってガイドマップも手に入れた。
 しっかり予習してイメトレして、あとはタイミングを待つばかり。いつ来るかな?!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿