吉祥寺

2008-08-22 00:12:29 | Weblog
 友人に教えてもらったパン屋さんに行くのに、吉祥寺へ。
 くわしい人がいると、倍以上にその土地を楽しめる。だから最近、どんどん吉祥寺が身近になってる。
 こだわりで作ったパンとお店の内装にびっくりしつつも、パンはとってもおいしかった。お気に入りの店が一つ増えてうれしいなあ。
 夏休みということもあるけど、昼間でも人がたくさんいる。若者だけではなくて、この地域に暮らす人がふつうに買い物しているのがまたなんとなくうれしい。サラリーマンは南口の一所にしかいないね、というのが友人との観察結果。
 街の魅力は、そこにいかないとない店だったり風景だったり味だったりすると思うのだけど、ここはそれをきっちりわきまえている。訪れる人もちゃんとそれを認めている(ような気がする)。
 で、その帰り道、バスに乗り込んだ途端激しい稲光と雷鳴、雨。西の空はまだ少し明るくて、あの下は雨降ってないんだろうな。さらに時間がすぎて、北西の方角に雲の切れ目があってそこだけ青空がのぞいていた。あの下も雨降っていないんだろうな。
 今年は本当に雷が多い。家に着いて食べたパンもおいしかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿