歩けあるけ

2014-04-22 23:29:36 | Weblog
 金曜から歩けてなくて、昨日も歩けなくて、何かけっこうストレスになっていたらしい(笑)。
 今日はぽつぽつというレベルの小雨の中、歩き始めた。日に日に大きくなる若葉がちょうどいい雨傘にもなってくれたり。
 やっぱり頭の中を整理するには、歩くのが一番いい。紙に書き出すのもいいが、体も動かせるほうがいい時があって、今日はそのタイミングだったらしい。それはもう貪欲に歩き続けた。
 あとちょっとで駅、というところで突然ザーザー降りになって、さすがに少し雨宿りした。収まったかなと思うけどヘッドライトに照らされる雨脚は結構強い。空腹と根比べして、少し弱まったところで最後まで歩き通した。

 歩きながら頭の中に詰まったいろいろなものを順に取り出して、整理しないと乗り越えられない局面に来ているとも言える。毎朝のディボーションガイドの文脈と今の状況がどれくらい近いのか考えるのにとても大切な時間でもある。できれば今週もう一回歩きたい。それでようやく今の課題が一区切りつきそう。季節が変わったこともあり、体が慣れたのもあってともかく歩きたいのだが、もしかしたら週2のペースでもいいかもしれなくなってきている。(そのためには天候が何より重要なのですね~)
 いい感じで頭の中が回転しているので、今日はこのままずっといろいろ思い巡らしていたいぐらいだが、そうはいってもコトンと寝付けちゃって、朝になると睡眠時間の短さを悔やむんだよねきっと(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿