さわやかな陽気

2014-04-23 23:18:01 | Weblog
 昨日は頭がいい意味で冴えていたので、そのままお風呂に入ってゆっくり湯船につかり、のんびりシャワーを浴びてあくせくせず寝床に入った。史上最高の遅い時間=短い睡眠時間だったけど、いつもの時間にちゃんと目が覚めて神さまに感謝したよ(笑)。
 シャワーを浴びている時にふと思い出したことが一つあり、それがどうも今回のキーワードだったらしい。
 目が覚めた今朝、久しぶりのまぶしい朝で、おまけに夕べ雨宿りするほどの激しい雨のおかげで何もかも洗われたようになっていて、新緑も瑞々しくそれでいてからっとした空気のおかげで実にさわやかな朝に始まり、今に至るまで清々しい一日を送ることができた。
 とっても幸いなことに(笑)上司は午前中一杯会議で、同僚も半休をとっていて、お昼まで一人で仕事をしていた。一人で仕事するということは=自分の仕事だけに集中できるということで、意外なほど眠気に教われることもなく、むしろ物事が(頭の中だけでも)落ち着いたことでいろいろすっきりしていて、いや~仕事もはかどった、いろいろな意味で。お昼もちょっと遠くのお店まで出かけたりして、日差しと風と木漏れ日を楽しんだ。一応、目前の問題は落ち着くところに落ち着いたと思う。多分(笑)。
 いくら寝ても寝足りない日もあれば、いつもより短い時間しか寝てないのに頭がすっきりしている日もある。こういうことってあるよねー。
 このままいい感じで連休に突入したいわ。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿