気がつけば4月下旬

2014-04-21 23:50:46 | Weblog
 週末に鋭気を養うこと能わず…orz.。お天気も久しぶりの曇天だし、何より肌寒く……なんとなく、頭もすっきりしないまま土日が過ぎてしまった。なんというか、いろいろと不本意である。
 先週末巻き込まれたトラブルはなんとか落ち着きそうで、これ以上私が出っぱらないよう気をつければうまく収まる気もする(私が原因ではないのだけど)。あとは自分の仕事を期日を守って進めていけば4月は無事過ごせるかな。。。そう、もう下旬なのだ。いよいよ大型連休目前週。大人になると、連休の前には仕事が立て込んで忙しくなるという悲しい事態に直面しなければナラナイ。ウキウキして過ごすのは危険な時もある。今年はどうかな?
 ほかに抱えている案件については、神さまから「何もするな。わたしにまかせておけ」と言われているような気がする。ディボーションよくあるあるシリーズの、「朝読んだ言葉が、その日の昼の事件の最中に浮かんできて、『あれ、今朝のあの言葉ってこのこと言ってるの?』と気がつくパターン」。今日も午後目の前の問題と朝読んだ文章が青山一丁目と信濃町のように背中合わせだったことに気づいた時、思わず膝を打ちそうになったよ。
 今週も粛々と務めたいと思います。明日は散歩できるかなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿