神は我らの避け所、また力

2014-04-04 23:55:06 | Weblog
 神はわれらの避け所、また力。苦しむとき、そこにある助け。詩篇46・1。

 昨晩がピークだったとしたら、始まりは3月頭からか。日記を読み返してみるとざっと1ヶ月、徐々に激しさを増す波の間を、ずっと漂っていたのかもしれない。
 8時前に会社を出て、のんびりと桜を尋ねながら歩き続ける。さすがに飲んだりさわいだりするより、一人でいたかったかな(笑)。
 でも何本桜の木を見上げても、一万歩歩いても、一向に気持ちの落ち着くところは見当たらず、いうなれば退避所に乗り上げるようなかたちで一旦思索を止めた。するとまもなく逃げ場となる人の存在を思い出し(この人の事、今の今までまったく思い出さなかった)、だいぶ気持ちが楽になった。そして電車に乗って、あったかい車内で瞬時に眠り、運良く地元の駅で目が覚めて下りて家に着く。今週一週間は仕事もなかなかハードであった。やっとのことで辿り着いた金曜の夜。だいぶ気持ちもリラックスしてきたようだし、今日はよく眠れるかな。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿