夏の終わりを見た

2010-08-30 20:22:37 | Weblog
 今日の夕焼け(最近「夕焼けニュース」みたいになってきちゃってねえ)は6時にしてもういい感じ。毎日のように西の空には小柄ながら立派な入道雲が林立している。
 夕焼けのきれいな時間帯が、一ヶ月前に比べて一時間は早くなっている。そして今日、夕焼けをまじまじと見ていたら、ふいに「夏の終わり」を感じた。
 そういえば朝もすっかり熱気がおさまってきている。夜だってそうはいっても蒸し暑さがだいぶ取れてきている。
 週間予報では東京は相変わらず34度ー26度だけど、一時期の殺気立った暑さほどではない。
 例年よりは秋の訪れが遅いけれど、それでも季節は動いているのよね。(でもまだまだ熱中症には注意! 今は夏の疲れも出てるからね)

 ところで、この例年にない暑さのせいか、最近眠れなくて困っている。寝付きの良さではのび太にも負けなかったこの私が、電気を消しても1時間も寝付けないこともある(その割に日中は眠くなる)。やっぱり早起きキャンペーンがいかんのだろうか(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿