ごはん食べて来た

2009-05-31 01:57:43 | Weblog
 恵比寿で待ち合わせ、コナもの委員長推薦のスイーツ屋さんへ直行。こじんまりとしてどこか懐かしい店内(あれはお店だったのだろうか? と今は思う……)で、抹茶のチーズケーキや豆乳プリン、スコーンに舌鼓。おススメのカリッとしたスコーンはなかなか秀逸☆なんだか女子のツボをじわじわと押された気分。た、楽しい!
 続いておそばと京おでんのお店へ。三種のスイーツでけっこう満腹になっていたので、サラダやおでんをゆっくりいただきながら近況報告、信仰のこと、メンタルなこと、ラブの話で話題は尽きない。じっくりとゆったりといろいろなことをシェアして、久しぶりに「食事っておいしくて豊かな会話があってこそだよね」のごはんを堪能。そして、今やサービスする側となった私は、ひそかにそっちの観察&勉強も抜け目なくさせていただいた(意識するようになって見ると、見方と見るポイントが変わるのね)。
 一人一人を取り巻く環境は違うし、感性も違うし、考えていることももてる賜物も違う。一人一人がそれぞれの天路歴程を一人で歩いている(はず)。コースも違うし、速度も違うけど、共に自分の行程を行くものとして、励まし合って、お互いをやさしい目で眺めることができたら、この上ない同行者だよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿