二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

5年生「連合音楽会」(11月29日)

2019-11-29 16:26:31 | 校長日記

連合音楽会の本番。ハミングホールでは緊張のハイテンション・・・

全員合唱「ゆかいに歩けば」声ならしにもなります。ホール全体がとてもきれいな響きになりました。

第九小学校。とても美しいハーモニーで合唱「見上げてごらん 夜の星を」を歌いました。

第七小学校。楽しいリズムで合奏「Uptown Funk」を演奏していました。

第一小学校。合唱「ほほう!」をゆったりとしたメロディで歌っていました。

第五小学校。普段合唱で歌う「ビリーブ」を合奏で演奏していました。口ずさみたくなります。

二小の出番。緊張の表情で拍手を受けます。

合唱「未知という名の船に乗り」

とても楽しそうな表情で歌う姿に感動します。声の迫力が出ていました。

合奏「マリア&トラップファンタジー」

リズムをしっかり支えるグループ。

各パートの息も合い、きれいなメロディを奏でています。

「ドレミの歌」へリズムも音量も盛り上がっていきました。ピタッと終わり、大拍手が!

ほっとした表情で舞台を下ります。

二小の子が代表で終わりの言葉を発表しました。堂々とした立派な言葉でした。


最新の画像もっと見る