二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

学校写真館《3月27日(日)》

2016-03-27 09:03:19 | 学校写真館
【卒業式を飾った花たち】NO.326


卒業式には、様々な花が飾られていました。


一番目立っていたのが、壇上の花でした。

実は、二小の壇上の花には工夫がありました。

それは・・・


一つ一つの花は、門出送りの時卒業生に渡す花になっていたのです。無駄がなく、とてもいい工夫だと思いました。


舞台の上を飾る花もありました。




卒業式の日に花が咲くようになっていました。


来賓控室には、先日開花した二小の桜が飾られていました。




飾った後、ストーブを近くに置いて暖かくしておいたら、どんどん花が咲き出したそうです。桜は、日本人の心・・・お祝いの雰囲気が出ていました。


卒業生の胸にあった「ご卒業おめでとう」の花・・・これも、卒業式を飾った花でした。

華やかな花たちも、第60回卒業生を祝っていました。

最新の画像もっと見る