二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

学校写真館《8月24日(水)》

2016-08-24 09:17:16 | 学校写真館
【夏休み特別企画 学校風景ベストショット ※126~130最終回】NO.464


(126)2016.06.21
「二中の先生の話 セーフティ教室」
高学年のセーフティ教室では、二中の生活指導主任の先生に来ていただき、実際に中学で起きていること等を話していただきました。5年生は「携帯メールやネットトラブル等の対処法」6年生は「放課後や休日の校外での安全な過ごし方」でした。ラインやツイッターでは、何気ない言葉が様々拡大していってしまうことが分かりました。また、近くの大型スーパー等で中学生が実際に巻き込まれた事例も知ることができました。


(127)2016.06.30
「ともだち賛歌 全校合唱」
音楽集会がありました。全校児童で「ともだち賛歌」を歌いました。約700人の歌声が体育館に響いていました。体育館が揺れているようでした。


(128)2016.07.07
「体が柔らかいなぁ」
今年も、プールの季節がやってきました。人数確認の後、準備運動をしました。しっかりと体をほぐしました。とても体が柔らかい子がいました。


(129)2016.07.08
「きっといい写真になっているよ 6年卒業写真撮影」
6年生が、卒業アルバムのクラス集合写真を撮っていました。和やかな雰囲気の中での撮影でした。のぼり棒に登っている人たちは、撮影の間がんばっていました。この日の集合写真は、楽しかった小学校での思い出としていつまでも残っていくことと思います。


(130)2016.07.12
「自分からの気持ちの良いあいさつ」
計画・代表委員会の人たちが、朝のあいさつ運動をしていました。「おはようございます。」という元気なあいさつが、聞こえてきました。
明日から、2学期が始まります。子供たちには、自分からの気持ちの良いあいさつとともに元気に登校してきてほしいです。

☆これで、長く続きました「夏休み特別企画 学校風景ベストショット」の特集は終わりです。(全部で130枚選びました。)皆さんの中で一番印象に残ったものは、どの写真だったでしょうか?
これからも「今日の学校風景」を通して、二小の子供たちの生き生きとした様子をお届けしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る