二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

学校写真館《8月25日(木)》

2016-08-25 13:12:53 | 学校写真館
【まだまだ夏ですねぇ 仲良しカブトとセミ】NO.465


中休み、二小校庭南側の木の所で2人の男の子が何かを見ていました。

何を見ているのかなぁ、と思って近づいてみると・・・


木に止まっているちょっと小さなカブト虫を見ているところでした。


木の下にいたのを見つけたので、木に付けてあげた、ということでした。

「横に、セミも止まっているよ。」と教えてくれました。

見てみると・・・


セミが、ジッと止まっていました。


せっかくなので、カブト虫とセミを並べてみました。

2匹は、しばらく仲良く(?)並んで止まっていました。




少しすると、セミは飛んで木の高いところに行きました。


カブト虫も、ゆっくり木の上の方に登っていきました。

まだまだ夏ですねぇ~。

最新の画像もっと見る