二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

4年生「東大和市小中学校音楽祭」(12月8日)

2018-12-08 20:49:25 | 校長日記
ハミングホール主催の音楽祭に4年生60名と和太鼓クラブの子供たちが参加しました。

開演を待つ4年生。初めて本格的なステージに立つ緊張で一杯です。

プログラム1番。二小和太鼓クラブ。オープニングで音楽祭を盛り上げます。

息の合った響きがお腹に伝わってきます。

4年生から6年生までが一緒に練習してきました。

お囃子がしっかりとリズムを刻みます。

たたく姿がかっこいい、力強い音を響かせました。
オープニングにふさわしい、勢いのある発表でした。

プログラム2番。4年生の発表は、2020東京五輪・パラリンピックをテーマに組み立てました。

全員で楽しく東京五輪音頭を披露。

緊張がほどけ、笑顔で締めのポーズ。

子供たちの気持ちが乗ってきたのが伝わってきます。

クリスマスメドレーのように歌、演奏が続きます。

最後は、学習発表会でも歌った「U&I」をきれいな歌声で歌い上げました。

楽しく、学年のまとまりを感じた発表になりました。

プログラム3番。八小4年生の発表。
ネコをテーマに、音楽劇、リコーダー奏を発表しました。

解散前の子供たち。一人一人の顔からとても素晴らしい時間だったことが伝わってきます。

最新の画像もっと見る