二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

学校写真館《11月18日(水)》

2015-11-18 16:36:14 | 学校写真館
【1年さつまいもコレクション】NO.201

昨日、1年生がさつまいも掘りをしました。1年の先生が、「大きさ・形など、本当にいろいろなものが収穫できました。」と教えてくれました。何事にも興味がある私は、さっそく収穫したさつまいもを見に行きました。すると、思っていた以上に個性豊かな(?)さつまいも達が、出迎えてくれました。

ということで、今回は「1年さつまいもコレクション」です。








私の思うサツマイモらしいサツマイモ(基本形ということで・・・)
スーパー等で売っていそうな形






丸形タイプ






細長タイプ

その他、個性的なものがいっぱいでした。














「みんな違ってみんないい」です。

最新の画像もっと見る