二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

分散登校、暑い日が続きます。(6月16日)

2020-06-16 16:03:21 | 校長日記

分散登校も残り3日。段階的な再開で、子供たちはストレスを少なく登校できたようです。

手洗い・うがいの習慣は今後最も大切な感染防止対策になります。

1年生は朝の準備を自分でできるようになりました。

朝自習に静かに取り組む子供たち。朝自習は一日の落ち着いたリズムを作るポイントになります。

中休み。「だるまさんが転んだ」で遊ぶ子供たち。

縄跳びで思い切り走ってきました。

1年生の給食準備。Bグループの子は初めての給食です。

給食配膳員さんや先生が、子供たちの机をアルコール消毒してくれます。

手洗いの終わった子供たちには、アルコールで手指の消毒。

給食をもらう前に行います。

子供たちの給食当番の代わりに、給食配膳員さんと先生方が準備をしてくれます。

一人一人トレーごと受け取ります。

高学年は、パック詰めされたおかずを自分で受け取ります。

今日の給食。1年生は「おいしい」と完食していました。

掃除の時間。

新しい学年の新しい掃除場所で、丁寧に活動していました。

1年生の下校。先生の引率指導はありません。子供たちで注意し合っていました。

昼休み時間後の手洗い。

5年生の体育の授業。体づくり運動をしています。

運動不足を払拭するために頑張っていました。

※本ブログ内にある広告等は、本校や本校の教育活動とは一切関係ありません。



最新の画像もっと見る