二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

2年生生活科見学(12月2日)

2019-12-03 10:24:07 | 校長日記

小雨が降る中、2年生が多摩都市モノレール株式会社に見学に行きました。

PTA学級委員さん6名が引率ボランティアで協力してくれました。
モノレールではとても静かにマナーを守って乗車できました。

高松駅から整備工場のある会社まで歩きました。

会社の人へのあいさつ。

展示室では、普段近くで見られない物をたくさん見ることが出来ました。

特に、安全に気を付けて取り組んでいるものを見ました。

ホームドアの工夫を教えてもらいました。

整備工場では、分解して点検作業をしている車両を見ました。

高いところを見るフォークリフト。

タイヤ。大小のタイヤはそれぞれ役割が違います。

記念写真をとりました。

最後に、映像で説明を受けました。

子供たちはとても興味をもってしっかりと見学できました。

最新の画像もっと見る