ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

まだ新年会?

2008-02-23 23:11:54 | 日本のお店
2月も後半になりましたが、今日は友人達と ”新年会” 
先月は ランチ新年会 だったので、夜の部はあらためて・・・というのが、みんなのスケジュールを調整したところ今日になったわけです。


鍋料理が食べたい!ということで、きりたんぽ鍋と水炊き食べれる TORICCO  で宴会の始まり~♪

 かんぱ~い


お通し・・・ほたるいかの酢味噌和え、ポテトサラダなど



お店の一番人気  むねぽん  パリパリの皮とジューシーなお肉が



ネギ間



比内地鶏のレバー 



揚げだし豆腐



サラダ



水炊き 特製スープに比内地鶏をいれます!  鶏の出汁た~っぷりのスープが絶品



きりたんぽ鍋  これまた美味しい~



今日のお酒 

白瀑(しらたき) ど  季節限定のお酒で、飲むとシュワシュワします。 



阿部勘酒造店 山田錦 純米吟醸  香りの良くて、すっきりした味わい



美味しいお料理の数々と温かいお鍋を食べながら、それぞれの近況報告!
・・・一週間前に、肺炎で入院していたのよ~ 
・・・職場で異動の発表があったの~ 
・・・来月は中国・北京へ旅行

などなど、驚きあり、笑いありと、楽しい時間を過ごしました。
来月もまた集まりましょう♪ 
次回は、どんな会にしようかなぁ?

楽しい気分♪で帰途についたら、 付近は吹雪状態・・・
春はまだ遠いかしら?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごま塩コート | トップ | 天使のババロア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本のお店」カテゴリの最新記事