ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

晴れた!暑い!クリークビール!

2016-06-06 20:51:42 | ベルギーのレストラン&カフェ
今日は、朝から暑いと感じるくらいで、天気予報をみると最高気温27度! ベルギーにやっと夏が来た~ 


アントワープ聖母大聖堂  青空~ 





小路から見える大聖堂    こんな風景が好き 




ほんのちょっと散策して、本日の目的のお店 DE GROOTE WITTE AREND に到着! 




Arend kriek   暑い日に飲みたくなる~ 





主人の2杯目 SLAAPMUTSKE FLOSS((Flemish Old Style Sour)





私の2杯目 Grimbergen dubbel   主人の3杯目 De Arend blond




注文した温かいおつまみがなかなかこないので、おじさんにたずねると、『忘れてた!』と 


お詫びにと、Kreik & Blondビールがきました~   
いい人だわ~   ものをもらうとすぐいい人にみえる 




温かいおつまみ(Gemengd Warm)きた~ 




お会計をしたら、おじさんからメッセージが~! 




中庭で、心地良い風にあたりながら、美味しいビールとおつまみを堪能しました。 



さて、帰途に着きましょう。





中世の小道を通り





大聖堂の正面




気になっていたワッフル屋さん WAFFLE FACTORY 




チョコレートがた~っぷりサンドされたワッフル   美味しい~ 




久しぶりにスッキリ晴れた1日で、クリークビールも美味しかった~  
このお天気はいつまで続くかな? 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルギーのうちごはん | トップ | ベルギーのスイーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのレストラン&カフェ」カテゴリの最新記事