ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

QMカフェでお食事

2016-10-30 23:44:41 | ベルギーのレストラン&カフェ
今夜は、ブリュッセルのお友達と一緒に Cafe Quinten Matsijs でお食事です。 

実は、百味閣(Bai Wey)に行く予定だったのですが、日曜日休みでした~ 
こちらは、また次回ということで。 


Bolleke(ボルケ)で乾杯~   あ・・・いつものグラスと違う。 





ミニルンピア 





2杯目   主人は再び Bolleke(ボルケ)  私は Triple d'Anvers(トリプルダンヴェルス)



今度はいつものボルケが来ました~   発音の問題らしい。   そういえば数年前に、Tuborg  がきたときもあった・・・・・こちら~ 



お食事は、私はクイントンスパゲッティ 





主人はチリコンカン





デザート   パンケーキ アイスとチョコレートソース




お食事が終わったころ、マダムQさんが暖炉の下にあった扉を開けました。  
新しいビール  CHOUFFE N'ICE 登場~ 



以前、この時季になると出ていた Winterkoninck(ウィンターコーニンク)の変わりに、新しく入ってきたビールだそうです。   
LA COUFFE はアルコール度数8%ですが、こちらの CHOUFFE N'ICE は、なんと10%   
おそるおそる飲んでみると、とってもすっきりしていて、10%とは思えない味わいで美味しい~  

QMカフェで、美味しいビール   美味しいお食事  をいただきながら、とても楽しいひと時でした! 


そうそう、スーさんが黒板に新しいビールを書いていた頃、マダムQさんはカウンターでワイン  飲んでいた~ 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬時間 | トップ | ベルギーのチョコレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのレストラン&カフェ」カテゴリの最新記事