ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

指圧とレバノン料理

2011-05-30 23:10:45 | ベルギーのレストラン&カフェ
早朝、主人、マダムQさんと一緒に電車で  ブリュッセルへ! 
本日の目的は、指圧   ランチ  にレバノン料理というコースです。
その合間には、まだいろいろあります。 


川田さんの指圧を最初に受けるのは、私です。 
前回のポルトガル帰りのときもそうでしたが、川田さんから、『以前よりはかなり体調は良くなっていますね~』と。 
しっしかし、腸のツボである二の腕あたりは、かなり痛~い  足ぴくぴく、体逃げてしまう・・・・・
終わった後は、体がスッキリ軽くなりました。 
これで食事も美味しくいただけるわ~


続いて、マダムQさん、指圧  初体験!  
川田さん 『奥さんはクラシックバレエをやっていた体型ですね。』と、お腹の部分は贅肉がないとお褒めの言葉がどんどんでてきます。  


主人の指圧が始まったところで、マダムQさんと私は、Pl.Jourdan にある Au Vatel で休憩 


この後のスケジュールを考え、おとなしくコーヒーだけ・・・・・




主人も指圧を終え、フリッツの Maison Antoine で合流! 



フリッツを持って微笑むマダムQさん




周りはカリッとして、今日も美味しいフリッツ
  


近くのビアカフェではこんな張り紙が!   今日はビールと一緒にいただきます!   
  


今までず~っと、Antoine のところで立って食べていたので、もっと早く気付けばよかった。
これからは、フリッツ&ビールで楽しめます。 



さぁ~次はランチタイム♪ レバノン料理  Mont Liban へ、タクシー  で向かいます! 

メニューは、レバノン料理大好き  というマダムQさんにお任せです。  



生アーモンド 初めて~




茄子のフモス・タブレ・オクラのトマト煮込み・フモス  小皿料理が並びます。
  



おぉ~!これはタラコちゃん           羊タンのレモンソース
  


デュッセルのマーケットで買った、タラコの燻製が美味しくて、アントワープのマーケットで探したけどなかった・・・・・
ここで食べられるとは! 



ファラフェル   1個が大きい~




美味しいレバノン料理を食べた後は、ギャラリールイーズを通りながら、グランプラス方面へ向かいます。



サブロン教会  キレイ~          プチサブロン  ベンチに腰かけてる人も・・・・・
  



サブロン教会にあるアジサイ    まだグリーン




サブロン広場に初めてみるチョコレートショップ Passion Chocolat  



このお店は、だいぶ前に、どなたかのブログで見たことがあるような?
早速中に入ってみましょう♪ 
いろいろ試食させてもらい、お買い上げ~



グランプラスに向かう途中、アンティークのお店などが建ち並んでいて、ウィンドーを見てるだけで楽しい~
  
  




ダンドワ でティータイム    ブリュッセルワッフル 苺とアイス添え  
  


ひとつのワッフルを3人でいただきました。 
フリッツ&ビール、レバノン料理の後だったので、これが精いっぱいでございます。 



市庁舎




メリディアンホテルと隣接したブリュッセル中央駅



あら、いつのまにこんなふうになったのでしょうか?
中に入ると、まだオープンしていませんが、ショッピングセンターのようです。 
そういえば、メリディアンホテルと中央駅の間が、ず~っと工事中だったけど、それと同じものかしら?

外にでることとなく、ブリュッセル中央駅に着いてしまいました!
これは便利~


帰りの電車  では、指圧と食事の後で、激しい睡魔が3人を襲い、
不審人物にも出会うことなく、乗り過ごすこともなく、無事アントワープに到着しました。

早朝からお疲れ様でした~
また指圧&ブリュッセル散策に行きましょう♪ 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肉はやっぱり ”De Kip” | トップ | 久しぶりの雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのレストラン&カフェ」カテゴリの最新記事