ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

土用の丑の日

2010-07-26 12:29:37 | 料理
今日は、土用の丑の日! 
帰国早々に、うな貴 で、うな重を食べた私達ですが、こう暑い日が続いていると、元気をだすために再び鰻を食べなければ! 


数日前、主人が この番組 を見ていて、これが食べたいとご要望があり、本日作ってみました。 



うなぎぶっかけ丼  卵、とろろ添え    



写真奥は、つるむらさきとトマトの辛子マヨネーズ和えです。



こちらのレシピ で、スーパーで買ってきた鰻もふっくら♪ 


ご飯に刻んだ鰻半分と、鰻のタレを混ぜ合わせ、器に盛ります。
シソ、残りの鰻、卵の黄身をのせて出来上がり! 


はじめは、卵を崩しながらこのまま食べて、後からとろろをかけて食べてみました。 
おぉ~美味しい     この卵ととろろの組み合わせは 


是非、みなさんもお試しくださ~い! 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干し作り その後・・・ | トップ | 嬉しい~♪ 贈り物 ☆彡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなぎ (Q)
2010-07-27 15:16:59
今晩は、私もこのレシピでうなぎがいただけるようです。
母が、散策さんのブログからメモしてました!
返信する
Qさんへ (yamashi009)
2010-07-27 17:41:29
お疲れ様でした~
やはり、日本の夏は  うなぎ! 
ママさんが、ブログのレシピを参考にして下さるなんて、嬉しい~
そうそう、このうなぎぶっかけ丼には、ワサビが合うようですので、お試しください。


返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事