ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

沖縄料理 うりずん

2015-02-27 23:58:13 | 日本国内旅行
世界遺産ツアーの後、キャサリンさん、アンソニーさん、フェイちゃんは、国際通り付近で下車して、お買い物へ! 
元気だわ~   私は、他のみなさんとホテルに戻り、ホテル近くの台湾リフレクソロジーの FOOT PRO 泉崎店 で30分の足マッサージを受けました。 
短い時間でしたが、終わってみると、足がスッキリ軽~い!! 
実は、香港2日目に、軽~いぎっくりになっていたのですが、腰の反射区あたりも押してもらったせいか?腰も軽くなりました~ 

さて、足も軽くなったところで、今夜の食事のお店へ、みなさんと一緒に歩いて向かいます! 
ホテルから国際通りへ向かい、そこをま~っ直ぐ進んで・・・・・あら?思っていた以上に遠いです。 


こんなシーサーの前を通り、まだ着きそうにない。 





本日のお店に、やっと到着! 沖縄料理 うりずん




今日は、コース料理ではなく、まだ食べていない沖縄料理を食べる為、アラカルトでいろいろ注文します! 



お通しは昆布の煮物・ゴーヤのピクルスと島らっきょうの浅漬け・スクガラス豆腐とターンム(田芋)の唐揚げ





もずくの天ぷら・ドゥル天(田芋のコロッケ)・豆腐チャンプル



田芋のコロッケは、人気ナンバーワンのメニュー   確かに美味しい~  


お造り  はて?この魚は何だろう・・・・・ともかく沖縄の魚です。 





ゴーヤーチップス  みなさんに大好評   この後、2回追加注文 





ひらやーちー(チヂミみたい)・ミヌダル・中身イリチイ



ミヌダル・・・ペースト状にした黒ごまを豚肉にまぶし、これを蒸したもの。
中身イリチリ・・・下ごしらえした豚の腸をニラやにんじんなどと炒めたもの。


足てぃびち 





島豚ソーキの塩焼き・イカスミ焼きそば・島らっきょうの天ぷら




沖縄の言葉で書いてあるメニューについて、これは何ですか?って、お店のおばさんに聞いたら、その答えが沖縄の言葉で、またわからなかった・・・・・

沖縄料理、どれも美味しくて、みなさんにも喜んでもらえました!  

さて、帰りは、お店の人にタクシーを呼んでもらい、ホテルに戻りました。 
やっぱり、かなり遠かった。 



ホテルのバーラウンジ 『スターライト』 で乾杯~ 




男性陣は、探しも求めていた、サントリーウィスキー『響 17年』をボトルキープして、じっくり、たっぷり味わっておりました。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄世界遺産ツアー | トップ | 壺屋やちむん通り~公設市場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本国内旅行」カテゴリの最新記事