ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

野菜たっぷりのお料理 ”Sjalot&Schanul”

2014-06-09 23:08:29 | ベルギーのレストラン&カフェ
午前3時頃、激しい雨音で目覚め、主人が外の様子を見に行くと、なんと直径3センチほどの雹が降っていました! 
取りあえず、雨漏りなどもないようなので、再びベッドに戻り寝ようと思ったら、更に激しく雹と雨が降り、雷  まで鳴ってきて、家の窓ガラスとかが壊れそう~ 
朝起きて、家の中、外、地下室などを確認したところ、特に被害はなく一安心。 
しかし、路上駐車していた車は、雹でぼこぼこになっていたり、街路樹などの葉が飛び散っていました。 凄まじい雹の被害・・・・・

前日は、ブリュッセルで雹が降り、サッカーの試合も40分ほど中断したそうです。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。


さて、今夜は、ブリュッセルのKさんと、Kさんの同級生Yさんがアントワープにいらっしゃるので、一緒にお食事です! 

早速、歴史あるカフェ Quinten Matsijs へご案内~ 


クリークオンザロック  TRIPLE D'ANVERS チーズ





さて、お食事は、マリーさん&クリスさんのお店、Sjalot&Schanul に行ってきました。 
お二人は、ちょうど明日からバケーション  という話でしたので、ラッキーでした。 



丸ごとアーティチョークを4人でつまみ、中心部にさしかかり、最後の美味しいところを4等分 





主人は、ステーキ バジルペースト、バルサミコ、温野菜添え 





私は、たっぷり温野菜の上にチキンフィレ




デザートは、バニラアイスとフレッシュ苺 




久しぶりに、Sjalot&Schanul で、野菜たっぷりの美味しいお料理を堪能できて嬉しい~  
主人が注文したステーキも、焼き加減も良く柔らくて美味しい! 


食後は、市庁舎、大聖堂、中世の小道をご案内して、ホテルに戻りました。 


ブラボーさんは巨人の手を大聖堂に向かって投げた?





中世の小道のレストラン




ここから見える大聖堂好きです。 




Pelgrimstraat にある Pelgrom




Yさんは、初めてのベルギー旅行とのこと、スタートのアントワープをたっぷり楽しんでください! 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲茶ランチ♪ 風味軒(Fong M... | トップ | アントワープ中華街ご案内♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのレストラン&カフェ」カテゴリの最新記事