ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

旬の野菜たち

2008-06-10 23:31:00 | ベルギーの食材いろいろ
今日は、夜 にお客様がいらっしゃる予定でしたが、体調が悪くなりキャンセルとなりました。
早く良くなります様に・・・・・

朝食 を食べた後、日本の友人カップル とSkypeでビデオ電話 をすることになっています。
先週一度やっていますが、今回は主人がWebカムも再度調整をしたので、写りもよくなっているはず~

”こんにちは! お元気ですか~?” 

カメラを使って、日本からは、今晩の夕食材料、グリーンカレーと生春巻き、私達は、デルレイのケーキやルクセンブルク土産のチョコやリキュールを見せたりと、楽しい時間でした。
今度は3台でビデオ会議電話もしてみたいと思います。 
アメリカの友人・日本の友人・私の3名で一緒というもの楽しみです。

午後からは、フィットネスに出かけてトレーニング
と言っても、マシーンで30分ほど歩いて あとはストレッチをして最後はスチームサウナでおしまい。


夕方は、友人が取りまとめて購入してくれた ”オランダ産のホワイトアスパラ” を受け取りにいきました。


その前にDELHAIZE (デレーズ) に立ち寄り、以前から探していた食材を発見してお買い上げ~

ワイルドアスパラ



Lamsoor・・・・・ジーコリンさん から教えてもらった 羊 ちゃんの耳




待ち合わせのカフェに到着すると、ちょうど友人達がクリークビール を飲み始めるところでした。
Good Timing ~
私も早速クリーク を注文して、みんなで乾杯

ベルギーも先日から快晴 が続いていて、やっと夏 が来た!ような感じです。
今日も暑かったので、ビールが美味しい~


新鮮で立派なホワイトアスパラ  


主人と2人なのに2キロも注文した私・・・・・食いしん坊ぶりがわかる。
重いものを で取りに行って頂き、ありがとうございました。 


早速自宅 に戻って、ホワイトアスパラを心待ちしていた主人と一緒に試食タイム! 
プチトモちゃんから頂いた白ワインを開けることにしました。


ホワイトアスパラとピーラーを比べてみると・・・太~い



まずは、新鮮さをいかして生ホワイトアスパラ~
バルサミコ酢やワサビ醤油で食べてみると、まるでフルーツ のような瑞々しさです。
梨みたい? しゃきしゃきして美味なり。



さっと茹でて食べると、甘みが増して美味しい~
ワサビ醤油が合いまね。



ベルギーも暑くなってきて夏本番  と言えるお天気が続いています。
美味しい旬の野菜を食べて、夏バテしないよう元気に過ごしましょう♪
大量のホワイトアスパラは、次にどんなお料理にしようかなぁ・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルクセンブルク 食べ歩き~♪ | トップ | イタリアのチーズ ☆ スカモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーの食材いろいろ」カテゴリの最新記事