ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

アントワープでガレット!?

2010-10-17 04:01:32 | ベルギーのレストラン&カフェ
ここ最近、食べた~い!  と思っている、そば粉のクレープ ”ガレット”
最後に食べたのは、ブリュッセルの Au P'tit Breton で食べて以来なので、なんと約1年半にもなります。 


主人が色々と探していると、アントワープにもガレットのお店がある!と言う情報をみつけ、早速電話  してみましたが、既に閉店しているようです。 
名前が似ているので、ブリュッセルのAu P'tit Bretonのマダムが、以前アントワープに開いていたというお店では?


と、その時、ある方から ”アントワープでもそば粉のクレープは食べられるよ”と言う情報が! 


場所は、ワッフルが美味しいので何回か訪れている Desire de Lille





昨日、フィットネス  の後、試してみることに!   
ちょこっと買い物を済ました後、お店に到着!
おぉ~かなり混んでいます。 
何とか席を確保して、メニューを見ると、ブルターニュ風パンケーキ(Pannekoek)があります。 
注文したのはこちらの2品です♪  



ハム、チーズ、目玉焼き、ソーセージ入り  飲み物はシードル 




”Desire de Lille”というお店の名前がついたパンケーキ  この中に↓ たっぷりのベシャメルソースとハムが入っています。 



ガレットとは違うものの、焼き方が良いのか大変美味しく頂きました~  
主人も満足したようで、また食べに来よう  と思うお味でした! 
小腹が空いた時、軽く食事をしたい時にはピッタリ!  



ちょっと寒いけど、青空が広がり気持ち良いお天気です。 




あの方のカフェ 



みなさん、よい週末を~  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議なかぼちゃ | トップ | 晴れた日の日曜は・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのレストラン&カフェ」カテゴリの最新記事