ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

大皿料理でおもてなし☆彡

2012-09-15 23:19:21 | イベント
今朝起きたら、久しぶりに二日酔い・・・・・
昨日は1軒のお店で終わったものの、ゆっくりたっぷりお酒をいただいのが原因かしら。 


お昼に復活したあとは、夕方から主人の高校時代の友人と奥さまEさんが我が家  にいらっしゃるので、お料理の準備です! 



メニューは・・・・・いつものように、大皿料理を作りました~ 
まずは、ビール  で乾杯   ようこそ~


ゴーヤチャンプル、タコのマリネ、茄子の煮浸し、玉ねぎ・卵・パンサラダ





豚の新生姜巻き




本当は、塩漬け豚ちゃん  のレンズ豆煮込みを作ろうかなぁ~と思っていたのですが、なにせ午前中は動きが鈍かったので、短時間調理で可能なものに変更となりました。 

ビールの後は、ポルトガルワインのカザルガルシア、そして焼酎と続き、楽しいひと時を過ごしました! 


その後、急遽、居酒屋 進ちゃん へ、4人で移動~  
こちらのお店、私以外の3人は、何度も来ているお馴染みのお店だそうです。

店内には、既に、パワフルな先輩カップル  2組が、カラオケ  で盛り上がっておりました~
みんなで楽しいお喋り&カラオケで、大笑いした  とても面白~い夜  でした! 
次はこのメンバーで女子会を企画しよう♪ 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 串焼き鳥々屋(ととや) | トップ | 今日も宴会~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事