ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

レストラン”GRAANMARKT13”

2014-04-24 23:44:24 | ベルギーのレストラン&カフェ
今日は、Bornemさん、Rさん、マダムQさん と一緒に女子会ランチ  楽しみだわ~ 


ちょっと早めにBornemさんと待ち合わせしてティータイム 



このお花のティーフィルターで、Bornemさんとご一緒にお茶をいただきたい!と思っていたので、ご案内できて良かった。 



本日のレストラン GRAANMARKT13



マダムQさんが予約してくださいました~ 
なんだか、名前が昨日のレストランと似ています・・・・・



Paul Cherrier Sancerre rouge 2012   乾杯~ 




初めはボルドー・ポムロールのワインにしようと思ったら、残念ながら品切れ~ 
でも、このロワールのワインが美味しくて、みなさんも気に入ったご様子。 



前菜  サバ 根セロリとほうれん草のビュレ 青りんご





次はメインのお魚   あらお皿の上が寂しい・・・・・




するとお野菜のプレートが別にやってきました!  



アーティチョーク、ジャガイモ、マッシュルーム、オリーブのピュレと、3種類のインゲン、ニンジン、チーズのプレートです。 


メインのお皿が完成  あ~!!お魚一口食べてしまった・・・・久しぶりにフライングしました。 




そして追加の野菜色々~   トマトとお豆のプレートがプラスされてます。 





最後はコーヒー   一緒に付いてきたブラウニーも美味しい 




レストランのランチ時間も終わりのようなので、続いて ナポレオン邸の Cafe Imperial でティータイム  


ティータイムとはいうものの、マダムQさん以外は、みんな赤ワイン  




ランチからティータイムまで、女子トークは盛り上がり     
とっても楽しいひと時でした~ 



最後は、Bornemさんの電車時間まで、DelRey のカフェでミントティー 




お昼まえはちょっと雨が降りましたが、ランチの後は青空が広がり   美味しい~   楽しい~   1日でした。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レストラン”HAARSTRAAT3” | トップ | 塩漬け豚バラとタイの茄子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのレストラン&カフェ」カテゴリの最新記事