ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

レストラン”HAARSTRAAT3”

2014-04-23 23:52:28 | ベルギーのレストラン&カフェ
今夜は、主人とふたりで、昨年の滞在中から気になっていたレストラン HAARSTRAAT 3 に行ってきます! 

予約した時間にはちょっと早いので、HOOGSTRAATなどを散策♪ 



青空が広がり大聖堂も綺麗~ 




レストランの外観と店内の様子   昨年の6月6日のオープン 






本日はカウンター席を予約! 主人はブラッティマリー、私はピンクのシュワシュワで乾杯~ 



今日は、ピンク色のワインが飲みたい気分だったので、ピッタリの食前酒~  



シェフのJohnさんは1962生まれで、2つ星のレストランなどを経験されたそうです。



このレストランは、Johnさんがおひとりで、オーダーをとり、お料理を作り、ワイン&お料理のサーブ、お会計まで、全てこなしております! 



アミューズ  カリフラワー フォアグラのエスプーマ シャルドネビネガージェリー   アスパラスープ・ロックフォール&ワサビのエスプーマ



シャルドネビネガージェリーのアクセントが   ロックフォールとワサビの相性も意外に合います! 



私の前菜  ホワイトアスパラ 半熟卵 サーモンマリネ オランデーズソース ベルガモットジェリー



このサーモンマリネが絶品です~      ホワイトアスパラ、ソース、卵、サーモンマリネのバランスも最高 



主人の前菜  タブレ(クスクスのサラダ) スイートブレットの天ぷら ヨーグルトとミントのマヨネーズ





私のメイン  マグロのグリル 醤油ソース モヤシのリゾット風 椎茸入りマッシュポテト





主人のメイン 和牛ハンバーグ ゴルゴンゾーラ ポルトワインソース 




ハンバーグとマグロの厚みをみてください!!   ハンバーグはウェルダン、マグロはミディアムの焼き加減でした。





本日のワイン   白ワインはイタリア、赤ワインはスペイン産をグラスで 





デザート  左から、青りんご、ブラッドオレンジ、キャラメルムース、ブラウニー、オレンジ





コーヒー&プティフール 

 


ベルジャンフレンチという感じのお料理で、『和』の食材も上手に使っていてバランスが良かったです。 
普段は夜のみオープンですが、予約をすればお昼も大丈夫だそうです。 
ただし、お料理は、夜と同じメニューで、前菜・メイン・デザートのコース35ユーロとなります。 
お料理の内容は、3週間ごとに変わるそうです。 

私たちはオープンと同時に入ったので、お料理の進み具合は比較的順調でしたが、Johnさんがおひとりで全てこなすため、後から来たお客さまたちは少々待ち時間があるようでした。 
今日も満席でした、明日、明後日も予約でいっぱいだそうです~ 

次回は、新しいメニューになった頃、お昼に予約して来てみたいと思います! 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QMカフェで女子会♪ | トップ | レストラン”GRAANMARKT13” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのレストラン&カフェ」カテゴリの最新記事