ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

ガールズ会

2010-01-09 22:06:51 | 日本のお店
今日のランチは、アメリカから戻ってきているエイミーを囲んで ガールズ会  
参加メンバーは、エレーナ、ラララちゃん、私と、いつものメンバーでございます。


エイミーにお店のご希望を伺ったところ・・・・・『あのあっさりめのフレンチ 』 
と、昨年の七夕ランチのレストラン拓 をご要望
はいはい、あっさりめね・・・・・
アメリカで鍛えている胃袋はやはり違いますね。 




 ホタテのカルパッチョ




 さつまいものスープ




 鴨肉




 デザート盛り合わせ




美味しいお料理を頂きながら、ガールズトークも盛り上がります。 
その中でもエレーナの話は、あまりの面白さに涙
どうしてこんなにエレーナは面白いのか
ベルギー旅行 での色々なハプニング話、今回のランチ中の出来事など。


今回のネタはこちら! 

 
エレーナ 
『化粧室に入り、バッグ をかけるフックを探したら、ドアのかなり高い位置に付いていて、軽くジャンプして掛けた。』と。


他の3人 
『それはフックではなく、ドアストッパーでは?』 




さて、お食事が済んだ後は、今度はホシヤマ珈琲へ移動し、ガールズトークの続き  


エレーナのカップ  ロイヤルコペン




ラララちゃんのカップ  ロイヤルコペン




エイミーのカップ  アウガルテンのオールドウィンナーローズ




私のカップ  リンドナー




どれも素敵なカップ  
ケーキ 無料チケットがあったので、みんなでケーキも注文


エレーナと私は、パウンドケーキ




エイミーとラララちゃんは、チーズケーキ




ここで、エレーナと私は、トースト も注文して2人でシェア! 



とても上品なサイズだったので
ベルギー旅行の時のエレーナとは見違えるように、健康でと~っても食欲旺盛! 
本来のエレーナに戻っていて安心しました。 



おまけの生チョコ  ほんの一口サイズのおまけが嬉しい~  




ここまで、レストラン拓に3時間半、ホシヤマに3時間半?  
それでも話足りず、お店を移動して最後に一杯  飲んだところで、本日のガールズトークは終結です。 
およそ9時間強も話し続けたこのメンバーは、いくら時間があっても足りない・・・・・

次回のガールズ会は、早朝から集合する  もしくはお泊り コースが良いかも  
次にエイミーが帰国するのは夏  かしら?
みんなで楽しみに待っています!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズパーティー ☆彡 | トップ | 賣茶翁のお菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本のお店」カテゴリの最新記事