ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

パリからアントワープ

2016-05-06 22:36:24 | フランス
今朝も 午前8時半からオープンしている ギャラリー・ラファイエット グルメ館 に、主人と一緒に向かいます! 
朝早いので、お客さまも少なくてお買いものもスームーズ  
2軒のチョコレートショップに行くと、どちらも日本人スタッフの方でした。 さすがパリ! 
昨日売り切れ状態だったバター売場では、今日はケースいっぱいに商品が並んでおりました。 



朝食はグランドフロアのカフェで 




ホテルに戻りチェックアウト。 パリ北駅でセキュリティチェックがありそうなので、早めに出発しま~す! 



タリスの発車時刻30分前に、セキュリティチェクのためにホーム前に並びます。




荷物チェックもありますよ~  





タリスでの食事 




アントワープに戻ったら、出発前の冬のような寒さから、初夏のお天気になっていました~ 
2泊3日のボルドーシャトー巡り   素敵な風景を眺めながら、美味しいワインをいろいろ味わい  とても充実したツアーとなりました。 
ワインは奥深いですね~ 
次、また違うシャトーを訪れてみたいわ~ 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルドーからパリへ | トップ | QMカフェでドライカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フランス」カテゴリの最新記事