ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

マレーシア3日目

2014-02-28 21:09:52 | マレーシア・インドネシア
今日は、朝早くから主人はお仕事でお出かけ~
ということで、私はウォーリーさんキャサリンさんご家族と一緒に、KLCC のショッピングモール散策にお出かけです!

KLCC内には、日本の伊勢丹も入っています。

ショッピングモール散策した後は、一度ホテルに戻り、仕事を終えて帰ってきた主人と合流し、ランチのお店に移動です!
美味しい~ 肉骨茶(バクテー) が食べられるという 新峰肉骨茶(Sun Hong Muk Koot Tea) に到着。

フライドオニオンなどがのってるお豆腐、漢方入りのサトウキビジュース

ゴーヤの炒めもの、豚の腸を漢方で煮たもの

汁なしバクテー

バクテー  漢方スープはやさしい味で美味しい~

壁には有名人の写真がたくさんあり、ビビアンスーさんの写真を発見しました!!

最初のお豆腐、ゴーヤ、豚ちゃんの腸、そしてバクテー、どれも全部美味しくて体にも良さそう~
実は私、マレシーアに来てから、親不知の歯茎が少しずつ腫れてきて、今日は口を開けるのもちょっと大変な状況でしたが、美味しくて食べるのが止まらない~
どんな状況でも食べる食いしん坊な私でした。

さて、ランチの後は、マレーシアの特産品である錫(ピューター)の製造メーカー ロイヤル・セランゴール(Royal Selangor) に向かいます。

入口にはギネスブックに登録されたビックマグ   取っ手にしがみついている私と比較してみてください。

ぜ~んぶ錫で出来ているツインタワー

工場見学入口では、錫のカップでポカリをいただきます。

作業しているところも見学~

写真右下の加工作業に私もトライしてみましたが、と~っても難しくて、同じ間隔で綺麗に並べて打つことは出来ませんでした。

見学の後は、ショッピングタイム♪ 記念にペアカップを購入しました~

最後はカフェでティータイム   かぼちゃのようなティーポット可愛い~

続いてマレーシア最大級のヒンドゥー寺院 パドゥケイブ(Batu Cave) を見学!

しか~し、みなさんは休憩しているので、主人と私に行っておいで~と・・・・・
この暑さ  の中、272段の階段を上るのは、歯茎が腫れている私には無理です。
ということで、主人だけが行ってくることに~

私はこの入口のところで待機

主人の記念撮影が終わると、階段に現れるサル  を撮影~

主人は20分もかからずに戻ってきました~  汗だくで   私も行っていたら1時間はかかりそう・・・・・

マレーシア観光もこれで終わり、1日目にもお邪魔したキャサリンさんのご実家に向かうことになりました。

待っていたのは、果物の王様ドリアン

以前、香港でキャサリンさんと一緒にタイのドリアンを食べたことがありますが、全く別物です!!
濃厚なクリームチーズのようです~    香りは、一般に言われるほど臭わないです。
強いて言えば、都市ガスが漏れているような感じですが。
みなさん、ぱくぱく沢山食べていたけど、あまりにも濃厚でいっぱいは食べられない感じです。
でも、甘味が強いもの、ほんのり苦味があるものがあるということで、味比べしながら3個くらい食べちゃいました。

ドリアンは、十分熟して木から落ちたものが美味しいらしいです。 ドリアンについて こちらを~ ご参照ください。

マレーシア最後の夜は、キャサリンさんのお母さん、お姉さん、お姉さんの息子さん家族2組も合流して、総勢・・・・・?14~15名くらいになりました。

ショッピングモール内のフードコートでいただきます!

マレーシアのコーヒーは、ちょっととろみがあって、チョコレートコーヒーのような味がしました。

いよいよ明日は、エドワードさん、トレーシアさんのお嬢さんの結婚式
みなさん、朝8時くらいから結婚式に向けてのセレモニーに参加されるそうです。
ここでみなさんとお別れして、ホテルに戻ります。

最後は、ウォーリーさん、キャサリンさんとホテルのロビーで一杯

結婚式の準備でお忙しい中、この3日間、色々なところを案内していただき、美味しいローカルフードや名物料理をいただき、初めてのマレーシアをたっぷり堪能でき心から感謝しております。
ありがとうございました!

« マレーシア2日目~スペイン料... | トップ | マレーシアから香港へ »