ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

”RINGO NO KI”(りんごの木)再開していました!

2011-07-08 21:29:32 | 日本のお菓子&デザート
今日も午前中から暑い! 最高気温 31度 


暑いと冷たいつるつる麺  が食べたくなります。 


冷たい素麺に、納豆・山形のだし・万能ネギ・温泉卵




食後のデザートには、主人の母からいただいたサクランボ   




仙台に戻ってから、時差ボケ、暑さと湿気で空気がど~んと重く感じて、既にバテ気味? 



さて、昨日、亀喜寿司  で美味しいお寿司  をたっぷり堪能してきましたが、塩釜にはもう一軒、お気に入りのお店があり、震災後どうなったか心配していました。 

それが、PATISSERIE ”RINGO NO KI”(りんごの木)  

震災後、主人が英語のサイトで、パティシエのお友達が安否を心配しているコメントを発見し、何度かお店に電話をしてみましたが通じぜず・・・・・


どきどきしながらお店に行ってみると・・・・・なんと、再開していました! 
お店に入ると、マダムとみなさんの元気な姿をみて、ホッとすると同時に、とっても嬉しかったです! 


マダムのお話によると・・・・・
地震発生直後、10メートルの津波が来る!という警報が出たので、お店の戸締りをしてすぐに避難されたそうです。
店内は10センチほど浸水したそうですが、大きな被害はなかったそうです。

震災の1週間後くらいに、家族で一度フランスに戻り   1ヵ月半前に戻ってきて、1ヵ月前にお店を再開したそうです。 

店内のショーケースには、絶品のマカロン、美味しそうなケーキ、焼き菓子など、いろいろ並んでいましたよ~


今回食べたかったけど、お持ち帰りできなかったケーキ   写真だけ~

チョコエクレアと季節限定マンゴーケーキ   美味しそう~
   



お持ち帰りしてきたスイーツいろいろ

コルネ  購入したときに、カスタードを入れてくれるので、生地がサクサク  


こちらは↑ 亀喜寿司の後に、3人で歩きながら食べました。 



ベリータルトとアップルパイ
   



焼き菓子 ミニカヌレとプルミエール?っていう名前だったかしら・・・・・




マカロン10種類



ワサビ・オーガニックチョコ
   


グレープフルーツ・コショーパイン
   



塩ずんだ   豆の形で可愛い~ 



他に、フランボワーズ、キャラメル、白ごま、ヘーゼルナッツ、ベリー


ケーキ・焼き菓子・マカロン、どれもとっても美味しくいただきました! 
特にマカロンは、ベルギーやフランスで食べたマカロンと比較して、私たちの中では一番美味しい  と思うマカロンです。 

とても繊細な生地のマカロン、中にンサンドされるものによって食感も異なり、素材の風味がしっかりいかされています。 
季節ごとに      マカロンの種類もいろいろ変わっているようです。
また買いに行かなくては! 



夜7時の空  夕焼けが雲に反映して綺麗~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀喜寿司に行ってきました! | トップ | お昼も魚、夜も魚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayaya)
2011-07-15 21:54:48
あなたをお菓子に例えると「マカロン」って話したよね。
今でも、そう思ってますよん♪
また続きを考えよう~っと^^
返信する
kayayaさんへ (散策)
2011-07-15 22:11:20
RINGO NO KI の美味しいマカロン♪ だったらなお嬉しい~  

返信する

コメントを投稿

日本のお菓子&デザート」カテゴリの最新記事