ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

PATISSERIE ”RINGO NO KI”

2011-01-31 21:04:34 | 日本のお菓子&デザート
先日、亀喜寿司  に行ったときに立ち寄ったお菓子屋さん 


PATISSERIE ”RINGO NO KI” 



〒981-0021 塩竈市尾島町28-5
 022-362-3756

営業日:火曜日~土曜日 9:30~
定休日:日曜日・月曜日



フランス・ブルターニュ出身のパティシエと奥様    


私が、写真を撮ってもいいですか?と聞くと、快く承諾してくれました。 
気さくで素敵な笑顔のお二人です! 


エクレアは、塩釜神社に向かう途中、エイミーたちと一口ずつ分けて食べました。
藻塩のシュークリームとモンブランも食べたかった~   今回は写真だけ・・・・・
  




焼き菓子いろいろ




試食でいただいたチョコが、めちゃくちゃ美味しかった~



ラララちゃんが美味しいと言っていた、噂のマカロン


ずんだ・清酒・蒸し栗・いよかん・プラリネクリーム・キャラメル塩・ごま・オーガニックチョコの8種類を買ってきました。 
グリーンのずんだは豆の型、蒸し栗は栗の型になっています。  

1個食べたら、あまりにも美味しくて止まらない  
主人は、マカロンがあまり好きではなかったのに、このマカロンは別格のようで、美味しい~  と言っておりました。

一時、マカロンにはまって、いろいろなお店のマカロンを食べ比べしましたが、今まで食べたマカロンの中で、RINGO NO KI  のマカロンは1番美味しい~
とても繊細な皮と、それぞれの素材の風味がいかされていて、上品な味わいです! 



1月限定  というのに惹かれて買った ”ガレットデロワ”   



1月6日、キリストの公現祭のお菓子だそうです。
中にひとつだけ陶製の人形が入っていて、切り分けて食べた時、フェーブが当たった幸運な人は王冠を被り、その日のパーティの“王様”“女王様”になり、1年間その幸運 が続くといわれているらしい。


我が家でフェーブが当たる確率は2分の1・・・・・主人と私のどちらが当たるか? 
結果、主人が当たり、王冠  をゲットしました!  



蝶々のフェーブ



王冠  とフェーブは、フランスで仕入れてきたそうです~



アイスとミルクジャムを添えて



パイ生地がサクサク   温めても美味しい~ 


ケーキ、焼き菓子、どれも美味しくて感激です! 
特にマカロンは本当に絶品  でした~
季節ごとのケーキやお菓子がいろいろあるようなので、また買いに行かなくては! 
マカロンの他の味も食べた~い。 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジア杯優勝☆彡 vs. 豪州 | トップ | デザートキッシュ ”ガトーシ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうすぎるっ! (エレーナ)
2011-02-06 19:22:06
マカロンをかうためだけに、デンシャのって「ぶらりたび」にいきたくなった!さいきん、つかれぎみだったけどマカロンやらケーキやらみをみたら、イッキにヤルキ?くいけ?がでてきた!!ゲンキもでてきたー。ホントにおいしそうだわぁ。
返信する
エレーナへ (散策)
2011-02-06 20:44:38
お久しぶりです! 
毎日忙しそうですね。元気だった?
ここのマカロンは、絶対食べるべし! 
今度一緒に行きましょう♪ 
返信する
いってきたよ!! (エレーナ)
2011-02-11 14:38:15
「RINGO NO KI」へ!ホントに、こぢんまりしたおみせ。に、おきゃくさんがいっぱい!ギュウギュウ。マカロンいっぱいと、チョコタルト、リンゴタルトを。タルトも、とてもオイシー!!ステキなおみせをアリガトウー。
返信する
エレーナへ (散策)
2011-02-11 15:43:00
おぉ~早速行ってきたのですね! 
チョコタルトにリンゴタルト  美味しそうだにゃ~
喜んでもらえて嬉しいです。 
私は、昨日から香港で、友人夫妻と一緒に楽しんでいます! 
今度ゆっくり遊びましょう♪  
返信する

コメントを投稿

日本のお菓子&デザート」カテゴリの最新記事