ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

お見送り会

2007-05-06 21:59:11 | ベルギーのレストラン&カフェ
今日は、ポーランドへ出発する友人夫妻を囲んで、みんなでお食事会
大勢で楽しく食べられるということで、クロアチア料理を選びました。
昨年行ったお店 Dubrovink は、残念ながらお店を閉めてしまったので、そのお店の人が勧める "ZAGREB" へ、みんなでテクテクお散歩しながら向かいました。

☆ ZAGREB ☆  
Londenstreet 6
2000 Antwerp
Phone; 03/233.44.22
Open daily of 12:00-15:00 hour
18:00-24:00 hour
Saturday night open as from 18:00-tot...
Monday closed.

アントワープ中央駅から、徒歩約30分。
お店に到着! お腹すいたぁ~。


店内の雰囲気は、Dubrovinkと似てる感じ。


スパイスが入ったバターとパンが


お店オリジナルのアペリティフで乾杯


スロヴァキアの赤ワイン 



お料理注文の時、以前のクロアチア料理のボリュームを知っていたので、人数より少なめの量で、お魚とお肉のプレートを注文!

スズキ・イワシ・サーモン・エビのグリル盛り合わせ スズキが大きくて身が厚い! 
w(@。@;)w おおぅ~やはりすごい・・・これ本当に三人分!? 


付け合せのポテトも美味しそう


お肉も登場! 豚・羊・ハンバーグ・プロシェット これも三人分・・・ 


デザート その① チョコレートアイス


デザート その② ホットチェリーソース&アイス


デザート その③ ホットアップルパイ



ボリュームた~っぷりの美味しいクロアチア料理を食べながら、ワインもすすみ、会話も弾み、歌 も飛び出し、いつものごとくだいぶ盛り上がったお食事会となりました。

ポーランドでの新しい生活が始まりますが、アントワープのこの賑やかなメンバーを、いつまでも忘れないでくださいね。
そして、いつかまたどこかの街で、同窓会?を開きましょう!!

素敵なお二人に出会えたことに、本当に感謝しています。
サッカー観戦 、ショッピング♪、お食事会、クリスマス などなど、たくさんの思い出があり、ポーランドへ行ってしまうのは、とても寂し~い
でも今度は、ポーランドでの再会を目指して笑顔でお送りします。
お体に気をつけて・・・いってらっしゃ~い。
ポーランドでも素敵な出会いがありますように・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の日と道明寺 | トップ | ポーランドのお土産♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのレストラン&カフェ」カテゴリの最新記事