ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

子供の日と道明寺

2007-05-05 22:57:51 | 日本のお菓子&デザート
今日は子供の日!お天気もまあまあだったので(来週から崩れてしまうとのことですが・・・)フィットネスに行き一汗流してきました。

帰宅後、端午の節句ということで、マルコに何かしてあげなければ!と思い、日本から持ってきた材料を使って、道明寺を作ることに。
本来は柏餅なのですが・・・

以外に簡単に作れます。
主人に味見してもらったら、美味しく出来たようです。


お抹茶と一緒に至福のひと時。


マルコの兜姿も凛々しい



お抹茶と道明寺で和んだ後は、久しぶりに主人とチェスの対戦
コマの動かし方を忘れてしまっていて、2連敗! ◇ヽ(*ヘ*)ノ 参りました・・・
次回は頑張るぞ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい出会いと散歩 | トップ | お見送り会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本のお菓子&デザート」カテゴリの最新記事