ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

日本到着

2008-07-04 22:06:31 | 日常
アントワープの自宅 からでANAの送迎の車 に乗ってから、24時間経過し、無事に仙台の自宅 に到着しました。

今週初めに、大家さん一家がフランスに車 で旅行しようとして、リールの側まで行った時に、高速道路がストライキでブロックされていて、仕方なく旅行をキャンセルして戻ってきました。

私達もストライキのことが少し心配でしたが、無事にCDG空港 に到着。
(私達の次に向かったところで、準備ができていないため待たされましたが・・・

今回はアップグレードしたので、スムーズにチェックインし、搭乗まではラウンジでゆっくりと過ごすことができました。

搭乗の前に主人の友人とゲート前でばったり。
実は、送迎の車で、運転手さんから他の車に乗る予定の方の名前を教えてもらい、彼が乗っていることを知っていたので、ゲート前で探す予定でした。

私もブリュッセルで一度食事 をご一緒しましたが、とても面白い方で、今回は出張の後に休暇を取り、時間を見つけて大ファンの 森田健作氏 主演の ”おれは男だ” のロケ地まで行ってみるということらしい・・・。

さて、機内での楽しみは食事 と映画

ウェルカムドリンク は、シャンパン ”ジョルジュ ガルデ キュヴェ サン フラヴィ NV”
しかし、既にラウンジでワイン を飲んだせいかあまり飲めませんでした。

続いて食前酒は、私が梅酒のロック、主人はトマトジュース。
そして、本日の食事 は、こちらです!

私は和食

前菜・小鉢

主菜・・・おひょう煮付け

主人は洋食

前菜

メイン・・・クリーミーな夏野菜のちりめんキャベツ包み トリュフ風味のソース

デザート・・・ANAオリジナル“トロピカル”パフェ

今回観た映画 は2本

ラスベガスをぶっつぶせ

実話に基づき話とのことです。
詳しくはこちら→ MIT Blackjack Team

ポストマン

長島一茂氏が、2006年に知り合った郵便局員の方たちの献身的な仕事ぶりに感銘を受け、製作総指揮を手がけた作品です。
ほのぼのとした内容でした。

いつもならば、まだまだ映画を観るのですが、今回は疲れていたのかその後爆睡
今までで一番眠れたフライトだったような・・・・・。

食いしん坊の私は、途中で、気になっていた軽食を注文

ライスバーガー   これがなかなか美味しい~

そして到着前には再度軽食。

私は和食・・・若鶏と三つ葉のお粥

主人は洋食・・・若鶏のグリルとローストポテトのマスタードヴィネグレット風味

無事に成田空港に到着すると、『東京の只今の気温は30度』というアナウンス  暑~い!!

パスポートコントロールの後に、主人の以前の会社の上司の方にばったり遭遇。
もう8年ぶりとのことでしたが、私達の結婚式 にも祝電を頂いたとのことです。
ありがとうございました。
今度じっくりとお会いできますこと楽しみにしています。

仙台への乗り継ぎまでは約2時間半あるので、ラウンジで一休み。
成田ー仙台間の飛行機 は結構小さいので、揺れるかと思ったのですが、今回は大丈V!

到着ロビーでは、事前に頼んでおいた稲荷タクシー の方が待っていてくれて、途中、青々とした田園風景を見ながら、自宅まで直行~1時間ほどの道のりです。

夕陽がキレイ~

自宅 に着いたのは20時前・・・さくっと荷物の整理をし、ビール を飲みながら軽く食事
今日は早目に休ませて頂きます。