山本ひろふみの一歩、一歩。

京都市会議員山本ひろふみ(伏見区選出・42歳)の日々の雑感、活動の報告等を綴ったブログです。

雰囲気変わった?

2006-12-26 19:11:41 | Weblog
先週末、少し前の私を知る二人の人に同じことを言われました。
何か、前と雰囲気変わったよね?」って。
一人は約半年振りの、もう一人は約一ヶ月半振りの対面です。

8月の公認決定、11月の退職を経て、少なからず私自身、秘書からの脱皮をはかる事を意識しながら行動し、振舞ってきました。
時には秘書の癖が抜けず怒られることもありました。思い悩むこともありました。

そんな私にとって、何気なく発したであろう二人のヒトコトは本当に嬉しいものでした。
良くなったのか?悪くなったのか?
本人を目の前にして悪くなったという大人は少ないとは思いますが・・・二人とも「良くなった」「それらしくなった」と言ってくれました。
いい所は残し、悪いところは直していくと言うのは当然の心がけとして、立場にふさわしい人間に成長しなくてはなりません。
そういった意味でも私はまだまだ成長過程です。
これからも皆さんに叱咤激励いただきながら、ふさわしい人間に成長できるよう頑張ってまいります。

それではまた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モチベーション (チャック・全開・ベリー)
2006-12-26 23:11:53
山本さんに質問があります。
現在の活動の中、どのようにモチベーションを保っているのですか?

もちろん当選が目的であることは理解していますが、
それに至る過程が長期すぎてトーンダウンとかはしないのですか?

個人的なことですが仕事に対するモチベーションが
保てずに悩む日々が続いています。


返信する
コメントありがとうございます。 (山本ひろふみ)
2006-12-27 10:51:47
チャック・全開・ベリー さん。
コメントありがとうございます。

>現在の活動の中、どのようにモチベーションを保っているのですか?

お恥ずかしながら、モチベーションを保つのは自分一人では出来ません。
仲間、家族、朝街頭で「頑張れよ!!」って声をかけてくれる人達、そういった皆さんに励まされながら、少しづつ勇気と力を分けてもらい、モチベーションを保てているんだと思います。

>もちろん当選が目的であることは理解していますが、
それに至る過程が長期すぎてトーンダウンとかはしないのですか?

短期的には当選が目的ではありますが、本当の目的は市政の改革です。市民の為の自治が行われることです。
それに向けてはもうすでに長期ではありません。残り三ヶ月、皆さんにお力添えをいただき必死に頑張ります。

>個人的なことですが仕事に対するモチベーションが
保てずに悩む日々が続いています。

事情が分からずに余り勝手なことは言えませんが、短期的に具体的に数値を決めて取り組む事は、目標がはっきりしてモチベーションを保つのにいいのではないでしょうか?
返信する

コメントを投稿