今日から5日間、平成31年度予算に対する集中質疑です。
私が所属する第三分科会では交通局(2日間)、上下水道局(2日間)、産業観光局(1日)の質疑が予定されています。
今日は交通局に対する質疑。
交通局の平成31年度予算は、平成20年ぶりの「赤字予算」となっており、これまで好調だっただけに、厳しい指摘もありました。
平成31年度交通局の予算
赤字の大きな原因は、運転士・整備士の不足、原油価格の高騰です。
運転士・整備士についてはこれまで委託していた路線・車庫の運営から民間事業者が撤退する事になった事を背景に、大きく人件費がふくらんでいます。
私は、整備士の不足状況、整備士の外国人労働者採用の考え、原油に頼らない、電気バス・水素バス等の積極導入などについて質疑をいたしました。持ち時間は17分。
明日も引き続き質疑をいたします。
委員会終了後、高島屋で行われている「第100回京都市地域女性連合会作品展」へ。
市内で活動されている地域女性会の皆様の作品を見せていただくと共に、お茶をいただいてまいりました。
皆様、お疲れ様でした。
それではまた。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
京都市会議員
山本ひろふみ事務所
〒612-0087
京都市伏見区深草紺屋町4-6 エトワール伏見1F
電話 (075)646-3966
FAX (075)643-6618
メール office@yamamoto-h.net
ウェブサイト https://officeyamamotoh.wixsite.com/mysite
Twitter 「yamamotohiro319」
Facebook 「yamamoto.hirofumi」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私が所属する第三分科会では交通局(2日間)、上下水道局(2日間)、産業観光局(1日)の質疑が予定されています。
今日は交通局に対する質疑。
交通局の平成31年度予算は、平成20年ぶりの「赤字予算」となっており、これまで好調だっただけに、厳しい指摘もありました。
平成31年度交通局の予算
赤字の大きな原因は、運転士・整備士の不足、原油価格の高騰です。
運転士・整備士についてはこれまで委託していた路線・車庫の運営から民間事業者が撤退する事になった事を背景に、大きく人件費がふくらんでいます。
私は、整備士の不足状況、整備士の外国人労働者採用の考え、原油に頼らない、電気バス・水素バス等の積極導入などについて質疑をいたしました。持ち時間は17分。
明日も引き続き質疑をいたします。
委員会終了後、高島屋で行われている「第100回京都市地域女性連合会作品展」へ。
市内で活動されている地域女性会の皆様の作品を見せていただくと共に、お茶をいただいてまいりました。
皆様、お疲れ様でした。
それではまた。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
京都市会議員
山本ひろふみ事務所
〒612-0087
京都市伏見区深草紺屋町4-6 エトワール伏見1F
電話 (075)646-3966
FAX (075)643-6618
メール office@yamamoto-h.net
ウェブサイト https://officeyamamotoh.wixsite.com/mysite
Twitter 「yamamotohiro319」
Facebook 「yamamoto.hirofumi」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆