山本ひろふみの一歩、一歩。

京都市会議員山本ひろふみ(伏見区選出・42歳)の日々の雑感、活動の報告等を綴ったブログです。

寒い。

2006-12-29 19:12:50 | Weblog
今日は寒かったですね?
朝、車に乗ろうとしたら、車に雪が少し積もっていました。
今、改めてアメダスを見ていたら、今日の最高気温は、な・な・なんと3.2℃!!寒いはずです。
京都にしては珍しく、一日中、雪がちらちらしておりました。
雪国新潟に9年間住んでいたとは言え、やはり、京都の盆地特有の寒さは身にしみます。

今年も残すところあと、二日ですね?
皆さんにとってはどんな一年だったでしょうか?

私にとっては本当に激動の一年でした。
そこで山本ひろふみの2006年重大2大ニュース。

その1 「子どもとの生活を始める」
去年の11月20日に長男を授かりました。
妻は実家である新潟で出産したため、京都での3人での生活は今年の1月からとなりました。
初めての子どもとの生活は戸惑うことばかりでした。
子育ての大変さを実感することの出来た一年でした。
救急車に乗って入院することもありました。(10月14日のブログ
でも、それ以上にやりがいと責任と喜びをいただいた一年でした。
妻に子育ての多くをまかせっきりにしてしまった事を反省しつつ、これからも元気に健やかに育ってくれますように・・・

その2 「時期統一選に向けて民主党の公認決定」
2006年8月11日は私の人生にとっても一生忘れられない一日になるでしょう。
来春の統一選に向けて、民主党より私の公認の決定をいただきました。
全ての生活は一転しました。

自分のポスターを街に貼りだしました。
自分のHPを開設し、ブログを付けるようになりました。
自分の後援会を作りました。
自分の街宣車で、自分の主張を訴えてまわりました。
自分の新聞を作り配ってまわりました。

今まで秘書としてやってきたこと全て自分のためにするようになりました。
今まで見えなかったものが少しづづ見えるようになりました。
今まで感じなかった事を少しづづ感じるようになりました。

これまで私の活動を支えてくださった多くの皆様に感謝し、来年もよりいっそう頑張ってまいります。

残り二日となりました2006年ですが、皆様も体調管理にはくれぐれもお気をつけいただき、元気に2007年をお迎えください。

それではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿