山本ひろふみの一歩、一歩。

京都市会議員山本ひろふみ(伏見区選出・42歳)の日々の雑感、活動の報告等を綴ったブログです。

第6回、議会報告会を開催いたしました。

2013-12-16 23:58:03 | 政党活動
今日は以前からこのブログでもご案内をさせていただいておりましたが議員団として取り組む議会報告会を左京区はみやこメッセで開催をいたしました。



この取り組みは、私たちのの提案する、主権者である市民とのコミュニケーション。
いただいた地域でのご意見を市政に反映すべく、各行政区で順次開催をしております。

各委員会での取り組みの報告ののち、意見交換へ。

ご参加いただいた方からの意見交換では、観光シーズンにおける渋滞問題や、トイレの問題、さらに寺社仏閣との連携、スポーツ施設の充実、児童館の職員さんの処遇改善、私が代表質問で取り上げた発達障害者に対する療育手帳の発行、桂川松尾橋から渡月橋間の整備、民主党の立ち位置につて、吉田山の環境保全、高齢者の社会進出、女性議員の増強、市民と行政の距離間、災害時における車椅子などの障害をお持ちの方の対応、などなど、本当に多岐に渡る質問をいただきました。

議会報告会は本当に回を重ねる度に質も上がってきているように感じます。
私たちも市民の皆さんの声をしっかりと受け止めて議会活動をしてまいりたいと思います。

約70名の参加者とあわせてネットでも約80名の方にご参加をいただきました。感謝です!


それではまた。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

京都市会議員
山本ひろふみ事務所
〒612-0087
京都市伏見区深草紺屋町4-6 エトワール伏見1F 
電話 (075)646-3966
FAX (075)643-6618
メール office@yamamoto-h.net
ウェブサイト http://www.yamamoto-h.net
Twitter 「yamamotohiro319
Facebook 「yamamoto.hirofumi

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿