Housekeeping to tomorrow シンプルな明日への家事日記

家事をしながら、工夫したこと、感じたことを書いていきたいと思います。

よいお年を!

2012-12-30 | 家事
27日 出窓を拭き掃除。5分以内。

28日 餅つき

30日 お天気がお掃除には向きませんでした。寒い雨の一日。

   キッチンの壁と天井の埃を払う。
   冷蔵庫の上と回りを拭き掃除。
   食器棚を動かして後ろの埃を払う。
   キッチンにあるカーテンレールの掃除。
   キッチンのタイル全体を拭く。  合計1時間半。


明日は、晴れたらキッチンのカーテンを洗い、お掃除は終了。
おせち料理に早めに取りかかります。


色々な意味で自分の実力不足を感じた一年でした。
来年は飛躍の年にしたいですが、まだまだ実力を溜める時。
家事ももっとしっかりとやること、余裕が出来たらミシンを使ったりして
洋服を作ったりしたいと思っています。

皆様にとっても、来年は良い年になりますように。


最新の画像もっと見る