Housekeeping to tomorrow シンプルな明日への家事日記

家事をしながら、工夫したこと、感じたことを書いていきたいと思います。

リビングの天井と壁

2012-12-21 | 家事
きょうのお掃除。

リビングの天井と壁の埃を払う。
額は外して埃を払う。

カーテンの洗濯とカーテンレールの掃除。

薄手のカーテンはそのままフックを掛けてぶら下げました。

サッシと窓ガラスの拭き掃除。

掃除機掛け。

2時間コースになってしまいました。

冬休みに突入すると、なかなか自分の都合で掃除が捗るわけではないので
進めました。


掃除にパワーを使い、現実逃避かしら。


リビングの空気が綺麗になった気がします。


次のために、出窓の窓拭きは残しておきました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごい (yuuka)
2012-12-24 19:54:04
どんどん、お掃除進んでますね。
すごいすごい。
↓の「綺麗になるのを楽しむつもり」の言葉に感心しました。
そんな風に思えたら、いいなぁ。
きょうは、図書館で掃除・片付けの本を借りてきました。
読むより、手を動かしたほうがいいのにね。。。
返信する
yuukaさんへ (やまもも)
2012-12-26 16:37:39
こんにちは。
ブログに書くと、勢いづく場合もあり、
書いた瞬間に終わってしまうこともあり、
理由をあげればいくつかありますが、
冬休みに入って生活パターンが違ってしまったり、
それで、お掃除は途切れました。

返信する
Unknown (ぱお)
2013-01-03 19:13:29
あけましておめでとうございます。

年末はお餅つきをされたのですね(^^)
娘さん、喜ばれたんじゃないですか?

やまももさんちのおせち料理が見たいので、ぜひアップしてください♩
返信する
ぱおさんへ (やまもも)
2013-01-09 07:41:40
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。


すみません。気がつかなくて、コメントが遅くなりました。

餅つきは、父の手伝いなので毎年のことで、機械を使ってつきます、そうなのですが、とても楽しんで手伝ってくれるようです。

お節料理、画像がありません。
今使っているパソコンの SDをいれるところが不調になっていて、写真を載せるつもりがなかったので
撮っていないのです。

今年のおせちは、90分1本勝負みたいなものでした。
切ったり、どんどん煮物を作ったりして、二人で90分、下ごしらえにかかりました。それからは、圧力鍋で昆布を煮たり、煮物の続きをしたり。
次は盛り付けにも気遣っていきたいなあ。ぱおさんみたいにと思っています。

返信する

コメントを投稿