ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

五月のバラ

2013-05-22 11:16:43 | セミナー


びっくりした 年齢を伺うのも失礼かと思って聞けなかった
家に帰ってから調べたら 今月の誕生日で古希70歳になる 驚いた

本郷功次郎との結婚を機に退団 元宝塚歌劇団月組 古城都
何歳ぐらいかと想像しながら話を聞いていた

声は大きく言葉の歯切れがよい姿勢も良くて若々しい
話を聞くうちにどんどん若くなっていく 休憩後の登場は

ピンクのスパンコール入りのジャケットに白いパンツ
照明を浴び輝く姿は現役のタカラジェンヌそのもの

スミレの花咲く頃 五月のバラ マイウェー の3曲を
踊りながら 大きな声で 歌ってくれた

前半の話は宝塚の教育が今の自分に役立っている
清く正しく美しくを意識して頑張れば効果が出ることが楽しい

暇だと考えると良いことがない 常に自分らしくありたい
声の大きさは健康のバロメーター 声のトレーニングと呼吸法

それを欠かさずに実行していれば美しくなれる 美しさとは健康だ
話を聞き歌を聴き あの動きを見てから調べた年齢 信じられない

五月のバラ歌はここ☆☆☆  抜けの悪い写真は5月20日のバラ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenpeichan)
2013-05-22 11:28:03
古希を迎えてなおかくしゃくとしている。
あやかりたや、あやかりたや・・・
でも清く、正しく、美しくは無理なのでそこんところ
は目をつぶってやっていくしかないなぁ・・・。
山水さんもそうでしょう???(笑)
返信する
Unknown (山水)
2013-05-22 11:37:45
ぜんぺいさんコメントありがとうございます
かくしゃくをおかしくと読んでしまいました
清くいることは無理ですが自分の行動が清かったかと常に自分に問う行為が清いそうです
目をつぶることは目を開けてないだけましかと思います
返信する
Unknown (ふきのとう)
2013-05-22 20:59:19
写真家の笹本さんと言い一線で働いた方々はお若いですね。
歳相応ならよいのですが、近頃めっきり老け込んでしまいました。
頑張らなくちゃ!
返信する
Unknown (山水)
2013-05-22 21:12:03
ふきのとうさん今晩は
宝塚は歳を取らないのかもしれません 躾も上下関係も厳しく育てられた事がのちに花開くのでしょう
それにしても40代かと思ってみていました歯も全部揃っていてインプラントかしら
返信する
Unknown (yuko)
2013-05-23 07:27:52
歌を歌う人って結構健康的な方が多いと思いますし、きっと体にもいいんだろうなと思っています。体が楽器なので声を出す仕事なので声の大きさが健康のバロメーターというのもうなずけます^^
返信する
Unknown (山水)
2013-05-23 08:23:42
yukoさんおはようございます
元気がないと声も出ませんので確かにそう思います
お腹の底から出す声が良いようです
返信する
Unknown (やまちゃん)
2013-05-23 11:48:49
懐かしい 名前
元々美しい人でしたから 古城都さん
何時までもお元気で!
返信する
Unknown (山水)
2013-05-23 12:39:04
やまちゃんこんにちは
ご存知でしたか 私知らなくてどんな人かと思ってお会いしました
元気な人は多いですね 80歳三浦雄一郎もエベレスト登頂したし
返信する

コメントを投稿