ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

点描画と携帯粉末容器

2013-05-23 12:54:02 | フォト日記


蓬莱橋で山本譲二を待っているときにお会いした方は
風景や有名人の似顔絵を点の集合体で描かれている

各地で個展をやられていて有名なので存じ上げていた
また 同じ町内出身ということで その作品を頂いた

一つの作品を仕上げるのに1か月以上かかるというので
これは原画ではないと思われるが思いがけないものだった

その点描画家荒波さんの蓬莱橋の画は
ペンタイプ粉末容器にも印刷されている

容器の考案者で浅原工業代表の方からは
携帯粉末容器 「好きだっ茶」も頂いた 

用もないのに出歩いているが 出かければよいことがある
犬も歩けば棒にあたる 猪が歩けば車にあたる


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寅次郎)
2013-05-23 15:51:33
私は過去に「海老ちり」を食べてジンマシンが出たことがありました。あたったのでしょう。
これから梅雨時。ご用心を。
返信する
Unknown (山水)
2013-05-23 17:32:14
寅次郎さんこんにちは
なんで海老ちりかと思いましたが あたるに反応してくれたんですね
「寅さん歩けば海老チリにあたる」ですか
返信する
Unknown (ふきのとう)
2013-05-23 18:39:34
良いものを頂戴しましたね。
随分細密な絵なのですね。どのような額にお入れになるのでしょう。
楽しみですね。
返信する
Unknown (山水)
2013-05-23 20:54:59
ふきのとうさん今晩は
あそうでしたね 額縁に入れてやるほうがよいですねやっぱり
返信する
Unknown (晩節を行く農民)
2013-05-24 08:58:29
お早うございます

点描画を鑑賞させて頂きました
凄いの一言に尽きます

お宅の町内ご出身の方の作品ですか
立派な方がお出でになるのですね

一つの作品を仕上げるのに1ケ月 矢張り細かい仕事ですから それ位掛かると思います

最後の〆の文言が良いですね
犬も歩けば棒にあたる 猪が歩けば車にあたる

     では失礼致します
返信する
Unknown (山水)
2013-05-24 09:42:47
晩節さんおはようございます
点描画は1か月から3カ月かかるそうです
60年前に山下清が貼り絵を作るところを見たのがきっかけでずっと続けているとか
返信する
Unknown (zenpeichan)
2013-05-26 08:40:54
今の科学の粋を集めたデジタルカメラのドット数より
多い絵ですねぇ。デジタルカメラも真っ青です。
返信する
Unknown (山水)
2013-05-26 19:52:17
ゼンペイさん今晩は
そうでしたね写真も点の集合体 細かく打てば絵になるんですね
返信する

コメントを投稿