【 保護犬:ハッチ日記 】

成犬の保護犬、里親日記

ハッチの日(10ヶ月経過)

2018-11-08 | 保護犬ハッチ
今日8日は、ハッチの日。
ハッチが我が家にやって来てから、10ヶ月が経過した。

我が家に来たばかりの頃のハッチは、
「なにがなんだか分からないよ~!」を全身で表現するかの
ように、戸惑い、不安な表情を見せ、
ウロウロと落ち着きなく歩き回り
そうかと思えば、突然大きな声で吠えてから
自分の尾追いを始めてグルグル回って、それからダッシュしたり、
何か音がすれば、必ず確かめに行く姿も見られ、
さらに、私の後ろをずっと監視しながら歩くこともあった。

とにかく、ハッチなりに
新しい環境に慣れよう、理解しよう、と。
その努力はすごかった!
心配することも多かったけれど
こうやって無事に10ヶ月を迎えることができて
素直に、嬉しい。
ハッチは努力家だ!

写真は、先日行った広場にて

僕、がんばっているんだよ!の、ハッチ

僕、散歩も遊ぶことも大好きなんだよ!の、ハッチ

で…、遊び疲れてベッドで爆睡ハッチ

僕、いっぱい歩いたからいっぱい眠らなきゃ…の、ハッチ

ハッチは元気にしています!

(おまけ)
おすわりして、かしこまりハッチ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。