【 保護犬:ハッチ日記 】

成犬の保護犬、里親日記

28回目のシャンプー終了、ここを乗り越えたいところ!

2024-07-31 | 保護犬ハッチ
ハッチのシャンプーをしました。

シャンプー後、くつろぐハッチ ↓


昨年の7月から皮膚科専門の先生に診てもらい
(当時のハッチ)↓

早いもので1年が過ぎました。

こうして当時の写真を見ると
皮膚の状態が悪かったことがよく分かります。

皮膚科専門の先生に診てもらうまでは
出口の見えない迷路をさまよっているような
状況でした。

色々試して(フード、シャンプーなど)みるも
ちょっと良くなったと思ったら、又ひどくなり

一時的に薬で改善しても
長期間使い続けると身体に悪いため、薬を中止すると

また悪化…、その繰り返しでした。


そして、現在のハッチです ↓


皮膚の状態は本当に
見違えるほど良くなりました。

シャンプーの回数は
昨年の7月から数えると28回目のシャンプーが終了です。
(ノミ騒動の時は急遽、追加で2回シャンプーしました)

私も頑張った!(笑)

で、
なんとかこの状態をキープして

この暑い夏を乗り越えたいところです。

頑張ろう!ハッチ!

あきらめないからね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。